▼城下町のブログ情報満載!
新町×古町 ブログ対決!!
http://jokamachi.com/
▼新町ブログ+ゲスト! ▼古町ブログも更新中!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
Information
おてもやんTOP

ログイン

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年09月16日

壁の雨漏り…どこから?

おとといは玉名で雨漏りの補修。
実は19年前に当社で新築させていただいた家なのデス。
その頃私は高校生~。

床に雨水が流れてくるとのことでしたが、
壁は下地まで剥がれてしまうほど。
壁の雨漏り…どこから?

ちょうど2階のベランダと屋根とが交差するところ。
屋根は異常なさそうだし、
どこから雨水が入ってくるのかが分かりません。
壁の雨漏り…どこから?

内部の壁を壊して、雨の様子を見てもらっていました。
先週末にようやく雨が降ったので、
幕板の裏から垂れてくることが判明!

外部の気になるところをコーキング
雨漏りの必需品、コーキングって↓こんなやつです。
壁の雨漏り…どこから?

これでまた、様子を見てください。。
異常なければ内部の壁を張ります。
時間は掛かりますが、確実に原因究明。

引渡しから19年経った今でも、
かなり綺麗に使っていらっしゃいました。
雨よ降れ降れ。お大事に~。


同じカテゴリー(- 修 繕 -)の記事画像
手摺取り付けで御用納。
晴れたので、Y邸。
同じカテゴリー(- 修 繕 -)の記事
 手摺取り付けで御用納。 (2009-12-28 13:33)
 晴れたので、Y邸。 (2008-08-22 17:39)

Posted by みやもと at 09:04│Comments(0)- 修 繕 -
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。